ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

BLACK BIRD あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日はBLACK BIRDを読んでみました。

 

2人の一途な恋愛も素敵で胸キュン何度も読みたくなる漫画です。

 

f:id:reecan:20161110151634p:plain

 

いつかきっと迎えにいくから――

そうあなたが言ってくれたから私はずっと待っていた。

 

 

幼い頃から、霊魂や妖怪など「人ならざるもの」が見えてしまう体質を持っている主人公・実沙緒は16歳の誕生日の前日、幼い頃に一緒に遊んだ思い出の人「匡」(きょう)との再会を果たします。

 


実は彼にも実沙緒と同じ能力があり、幼い頃から実沙緒のことを気にかけてくれていた匡は実沙緒にとって初恋の人だったのです。

 


再開を喜ぶ実沙緒でしたが、翌日の誕生日を機に、彼女の人生は大きく変わっていくことになりますー。

 


実沙緒の霊感体質に隠された秘密とは?

 

実沙緒は「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間。

 

匡という青年が実沙緒に近づいた目的とは?

 

実沙緒を狙う妖「天狗」だった。


これは、実沙緒にとって想像もつかない、辛く切ない運命の始まりでしたー。

 



「人と妖(あやかし)」にスポットを当てた物語であり、「人」と「人ならざるもの」、本来ならば互いに交わることのないはずの両者の世界が、実沙緒と匡を中心として大きく動き出していく様が、ドラマチックに描かれています。

 


キャラクターだけでなく本筋のストーリーも、実沙緒の体質に隠された秘密や、実沙緒と匡の関係の行方は?ーなどと、読者に早く続きを読みたいと思わせる要素がたっぷりです。



王道のラブストーリーを読みたい方はもちろん、ファンタジー、特に「和」の世界観に浸りたいという方にもオススメしたい作品です。

 

 

BLACK BIRDは、まんが王国で無料で試し読みできます。

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法