ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いフェチ!?彼女はソレを我慢できない あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『彼女はソレを我慢できない』を読んでみました。 ニオイフェチの教育実習で来ていた女子大生が、着ぐるみで学校に来ている学生に恋をする物語。 主人公・草花涼太は些細なきっかけから、もう1年も…

ダメ男マンガ!!ぬけぬけと男でいよう あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ぬけぬけと男でいよう』を読んでみました。 不倫の話ですが、ドロドロだけではなく突っ込みどころもあるエロス&コメディ。 主人公・十布は大手広告代理店に勤めるサラリーマン。 彼には、美しい…

ドキドキする漫画 ノ・ゾ・キ・ア・ナ あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』を読んでみました。 ちょっと不思議でエッチな感動ラブストーリーです。 ノ・ゾ・キ・ア・ナ シリーズ関連記事 ノゾ×キミはこちら 主人公・城戸龍彦は専門学校へ通うために…

漫画 リミット あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『リミット』を読んでみました。 ある出来事がきっかけで始まる衝撃のサバイバルストーリー。 今野水希は、県立陽乃高等学校に通う高校2年生。 クラスの中心グループのトップ・姫澤さくらの元で、…

胸キュン!!花君と恋する私 ネタバレと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『花君と恋する私』を読んでみました。 優等生の七世と問題児の花くんの胸キュン青春ラブストーリー クラスメートの花くんが暴力事件を起こし停学中。 しかし、何故か学校で見かけました。 停学中…

実写映画化 『先生』 あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は来年秋に映画公開予定の『先生』を読んでみました。 先生と生徒の禁断の恋・・・先生と生徒の恋がちょっぴり切なくも美しく描かれています。 主人公は島田 響は高校2年生の17歳。 ある日、友達か…

キュンキュします!!17歳、キスとジレンマ あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『17歳、キスとジレンマ』を読んでみました。 わざとヘタレな男の振りをしてまで、リリちゃんの側に居続ける一途さに、キュンキュンしました。 梨々花(リリちゃん)と優雨(ユウ)は、いとこ同士で大…

猫はよみがえる あらすじと感想  

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『猫はよみがえる』を読んでみました。 とても奇妙な学園サスペンスホラー漫画です。 この学園は僻地に立てられた全寮制の中高一貫校で厳しい国立才禮学園。 外界とは許可なく接触することうを禁じ…

監獄実験―プリズンラボ― ネタバレと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『監獄実験―プリズンラボ―』を読んでみました。 いじめにあっていた高校生が「監禁ゲーム」に乗ってしまった苦闘を描く サスペンス物語。 主人公・江山藍都は、トイレの便器に顔を突っ込まれたりと…

怨み屋本舗 REVENGE ネタバレと感想

こんにちは。 まんが大好きアラサー女子のミクです。 今日は『怨み屋本舗 REVENGE』を読んでみました。 何らかの恨みを持った人間が、「怨み屋」に復讐を依頼。 そして、「怨み屋」がスカッと復讐の代行をする物語。 ある女が自分勝手な理屈で、スリを働き相…

マンガ 地獄の家 あらすじと感想

こんにちは。 まんが大好きアラサー女子のミクです。 今日は『地獄の家』を読んでみました。 幸せな結婚生活を夢見ていたが、実際は幼稚な夫との生活でノイローゼに・・・ 主人公・28歳女性・・・結婚した友達が多くなり自分も結婚したい、子供が欲しい。…

犬好きの方必見!!今日のさーびす&フランビー 感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『今日のさーびす&フランビー』を読みました。 犬が大好き!飼っている人、飼いたい人、飼えない人も、 みんなが楽しく読めるほのぼのコミックエッセイです。 これを読んで、犬と幸せに暮らすヒン…

ちいさいひと 青葉児童相談所物語 ネタバレと感想

こんばんは。 まんが大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ちいさいひと 青葉児童相談所物語』を読みました。 こんな悲しく切ないストーリーがあるのかと思ってしまう物語です。 増え続ける児童虐待。 自分自身も母親から虐待を受けていて、児童福祉司に…

オススメ!!まんが王国を無料で試し読みとお得に読む方法

こんにちは。 まんが大好きアラサー女子のミクです。 電子書籍でオススメのまんが王国を 無料で試し読みと お得に読む方法をお伝えしていきます。 まんが王国は『じっくり試し読み』があり 登録なしで、試し読みがかなり長く読めます。 そして、他の電子書籍…

マンガ 37.5℃の涙の感想

こんばんは。 まんが大好きアラサー女子のミクです。 今日は『37.5℃の涙』を読みました。 恥ずかしながら この本で、病児保育士という職業があることを初めて知りました。 子供が保育園に行ける、体温のボーダーラインが37.5℃。 子供が熱を出してしまい保育…