ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王子様には毒がある。 あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『王子様には毒がある。』を読んでみました。 こんな王子様がリアルにいたら・・と妄想したくなる物語りです。 りずは、いつも幼なじみの颯太くんと一緒にいた。 小さい頃から甘やかして育てたせい…

わたしの可愛いお人形さんは、あらすじ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『わたしの可愛いお人形さんは、』を読んでみました。 売れない芸人青木悠真に、やっと入った仕事。。。 それは、有名な心霊スポットを探検するという企画。 訪れた廃墟は戦前に建てられたもので、…

恋詩~16歳×義父 あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『恋詩~16歳×義父』を読んでみました。 女子高生・咲生(16歳)は、いつも心の空洞を埋めれる何かを探していた…見知らぬオトコとHするのもその時だけは優しさに浸っていられるから。 ちょっとでも…

ピカ☆イチ あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ピカ☆イチ』を読んでみました。 花子と太郎の高校1年2学期デビュー物語 名門校・愛種高校の校訓にいたく感激し、入学を決めた2人の生徒がいた。 勉強もスポーツも至って「普通」の成績、地味で…

夢恋 -密約からはじまる- あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『夢恋 -密約からはじまる-』を読んでみました。 胸キュン・夢のような恋が始まります。 同棲契約、Hな約束、期間限定彼氏、身体だけのカンケイ、偽装結婚――ただの“密約"だと思っていたあれが、…

てのひらにアイを!あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『てのひらにアイを!』を読んでみました。 先生×生徒、ハプニングからの二人の禁断の恋?? 青春バレーラブコメ!! 主人公・海山勝利(梅ちゃん先生)は、へっぽこ男子バレー部の顧問。 毎日、バレ…

話題 エロティックサスペンス!!監禁嬢 あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『監禁嬢』を読んでみました。 高校教師、岩野裕行には愛する妻がいて、子供も生まれたばかり。生徒からの信頼も厚く、満たされた日常を送っていた。 ある日、妻からのメール(子どものおむつの買い…

今日から門限7:00です  あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『今日から門限7:00です』を読んでみました。 母親を亡くし一週間、今まで2人で暮らしていた家で、ひとり暮らすことになった冬花。 学校から帰り・・・ただいま~(・・と言っても誰もいないから…

烈火の炎 あらすじと見どころ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『烈火の炎』を読んでみました。 読み続ければ読み続けるほどストーリーにも絵柄にも味が出てくる作品だと思われます。 主人公の花菱烈火(はなびし・れっか)、烈火の仲間でもありライバル的存在で…

先生とメガネと、イケないキス あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『先生とメガネと、イケないキス』を読んでみました。 主人公・三森あゆは自分が通ってる歯科医の鬼塚先生のことが好き。 毎日、自分がお気に入りのカフェでモーニングをするのが日課。 鬼塚先生も…

漫画!ジョーカーゲーム あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ジョーカーゲーム』を読んでみました。 これは、生徒たちの知能を強化するために行う”ババ抜き”で自らの命と人生を賭けたストーリーです。 主人公・赤沢千夏は県立の進学校に通う高校3年生。 夏…

八雲さんは餌づけがしたい。あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『八雲さんは餌づけがしたい。』を読んでみました。 主人公・八雲柊子28歳はアパートでひとり暮らしする未亡人。 彼女の趣味は、隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事でした――。 旦那…

鬼宮先生のキスには逆らえない あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『鬼宮先生のキスには逆らえない』を読んでみました。 優しくてカッコいい、みんなの憧れの鬼宮先生に片想い中の貧乏女子高生・もか。 いつか想いを伝えられたらなあなんて思ってました。 お弁当を…

ふつつか者の兄ですが あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ふつつか者の兄ですが』を読んでみました。 主人公・田処志乃 高校2年生、彼女には引きこもりの兄・保がいたけど、親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。 一年…

実写ドラマ化が決定!!聖☆おにいさん  あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』 を読んでみました。 ブッダとイエス・キリストが主人公のギャグ漫画 目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。 イエスとブッダが親友で、世紀末を無事に越えた二人…

約束のネバーランド あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『約束のネバーランド』を読んでみました。 漫画の舞台は孤児院です。 主人公たちは何の不自由もなく孤児院の生活をしていましたが、ある日「孤児院」の秘密を知ってしまったのです。 その秘密とは…

人気!!七つの大罪 あらすじと見どころ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『七つの大罪』を読んでみました。 七つの大罪は、アニメ化もされ小説やスピンオフ作品も出ているなど今大人気のファンタジーコミック かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉…

モトカレ←リトライ あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『モトカレ←リトライ』を読んでみました。 この世で一番会いたくなかった――“モトカレ”。 中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。 引っ越し先の隣の部屋にあいさつに行ったら…

王子が私をあきらめない! あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『王子が私をあきらめない!』を読んでみました。 超セレブ王子と庶民女子の格差ラブコメ! おじいちゃんがレアアースを掘り当てたことで、特に取り柄なし、THE庶民・吉田小梅が、うっかりセレブが集…

黒崎くんの言いなりになんてならない 見どころ

こんにちは。 今日は『黒崎くんの言いなりになんてならない』を読んでみました。 関連記事はこちら⇇ 高校デビューしてがんばる由宇は、父の転勤で急遽!!憧れの「白王子」白河くんがいる学園寮に住むことに! でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎くんも…

漫画!!みつげつ あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『みつげつ』を読んでみました。 女子高生の揺れ動く心を描く3つの短編ストーリーです。 1つ目のお話し・・・ 主人公・蜜月は英語科に通う高校2年生。 新学期に、転校生のナツヲが転校してきま…

無口な彼が残業する理由  あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『無口な彼が残業する理由』を読んでみました。 主人公・理沙は、広告代理店で働く27歳。 恋愛は数年ご無沙汰で、自分の計画を使ってもらおうと仕事に打ち込んでいた。 そんなある日、社内でひとり…

ありす19th あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ありす19th』を読んでみました。 ありすが助けたウサギが現れ、少女の姿に変身して…!? 主人公・瀬野ありすは、思っていることを口に出せない女の子。 そんなありすに、何をやっても完璧な高…

アニメ化漫画!!焼きたてジャぱん あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『焼きたてジャぱん』を読んでみました。 週刊少年サンデーで2002年から連載されたグルメ漫画です。 私はアニメ放送をきっかけにどんどんハマっていきました。 主人公・東和馬はゴハン党だった。ゴ…

元彼とまさかの再会!!カカフカカ あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『カカフカカ』を読んでみました。 ある日突然、付き合って4年、同棲し2年の彼氏に別れを告げられた寺田亜希24歳。 亜希は浮気現場(同棲してる部屋で決定的瞬間)を見てしまい荷物を持って部屋…

結婚してから恋をする!!オットに恋しちゃダメですか? あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『オットに恋しちゃダメですか?』を読んでみました。 新しくできたばかりの彼と4回目のデートで初めてのお泊り。 あかねはこの日を待っていました~しかしエッチが好き過ぎて、普通の男性の精力…

まいりました、先輩  あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『まいりました、先輩』を読んでみました。 毎日がドキドキ♥先輩彼氏との憧れスクールラブ! 高校入学から二ヶ月目のある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキがあった。 もし…

つらい心にポッと灯をともす!!天使 桜沢エリカ あらすじと感想

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『天使』を読んでみました。 オレ(加藤くん)がクラブでナンパしたのはフツーの女の子じゃなく“天使”でした。 オレの部屋に棲みついた天使は食べ物は食べず、とりあえず口にするのは、何故かジンラ…

妄想炸裂!!淫らな青ちゃんは勉強ができない あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『淫らな青ちゃんは勉強ができない』を読んでみました。 主人公の女子高生・堀江 青!! 名前の由来は「アオカン」の青です。と作文を発表した時から青の人生はブルーでした。 何故なら――彼女の父…

女医が裸族??ラララ あらすじとネタバレ

こんにちは。 マンガ大好きアラサー女子のミクです。 今日は『ラララ』を読んでみました。 主人公、桐島士朗は勤めていた会社を突然リストラされ、同時に恋人にも振られてしまう。 バーで友達相手に愚痴を言いながらヤケ酒を飲んでいた。 すると、突然謎の美…