ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

漫画 リミット あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『リミット』を読んでみました。

 

 

ある出来事がきっかけで始まる衝撃のサバイバルストーリー。

 

f:id:reecan:20161030201457p:plain

 

今野水希は、県立陽乃高等学校に通う高校2年生。

 

クラスの中心グループのトップ・姫澤さくらの元で、彼女が教える処世術で、要領よく振る舞い流れに身を任せ過ごしていた。

 

今野たちの学校では、二年生になるとクラス別で交流キャンプがあります。

 

キャンプの順番は、くじ引きで決まりますが、今野のクラスはいじらめっ子の重盛が引くことになってました。

 

最終日は、後かた付けや掃除が大変なので避けたかったのですが、重盛は最後のくじを引いてしまい、さくら達の標的に合いからかわれるのでした。

 

 

 

そして運命の交流キャンプの日がやってきました。

 

キャンプへ向かう途中、運転手の過労死により乗っていたバスが崖下へ転落します。

 

さくらを含むクラスメイトの大半が即死してしまったのです。

 

奇跡的に生き残ったのは、今野、グループにいた市ノ瀬ハル、いじめられっ子の盛重亜梨沙、常に冷静な神矢知恵子、目立たない存在の薄井千影の5人だけだった。

 

こうして、5人は救助が来るまで、必死に生き残るためのサバイバル生活を送ることに!!

 

さくらを失った今野とハルは絶望しますが、さくらにいじめられていた重盛だけは違いました。

 

わたしをいじめた天罰よ!祟りよ!呪いよ!最高じゃない!!

 

と笑い飛ばしました。。。

 

 

ここから今野と盛重の立場が逆転し、豹変した重盛が支配し始めます。

 

こんな状況でも冷静な神谷がいました。

 

 

これから今野たちの運命はどうなるのでしょうか?

 

無事に救助されるのか??

 

衝撃のサバイバルが始まります。

 

 

『リミット』はまんが王国で無料で試し読み出来ます

今ならじっくり試し読みが出来ますよ。

まんが王国で試し読みする方法