ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

ヤクザと内気女子大生の恋!!潜熱 あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『潜熱』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20170210161835p:plain

 

主人公・瑠璃は大学一年の夏休み、生まれて初めてのアルバイトをコンビニでしていた。

 

 

店にほぼ毎日、同じ銘柄の煙草を二つ購入するちょっと強面の中年の男がやってきます。

 

 

時々、店内で大声を出したりして先輩店員からは、たぶんヤクザかも?!だから注意してね。と言われました。

 

 

しかし、瑠璃は携帯のストラップが可愛かったり、笑顔が可愛かったりする中年男・逆瀬川のことが今まで出会ったことが無いタイプで気になっていた。

 

 

ある日、思い切って逆瀬川に声をかけた瑠璃。

 

 

ゲリラ豪雨だったこともあり車で送ってもらう事に・・・

 

 

同乗する車の中で、煙草を勧められる瑠璃。

 

 

降り際に、はじめて煙草を吸った・・・それと同時に自分の心の中に未知なる熱い火が灯るのを自覚した瑠璃なのでした。

 

 

中年ヤクザと女子大生の、危うく切実な淡い恋物語が始まります。

 

 

女子大生と中年オヤジ!それもヤクザって設定が面白い。

 

 

この恋どうなっちゃうの~??

 

 

と先がきになり仕方ありません。

 

 

潜熱は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から潜熱と検索してくださいね。