ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

漫画 風夏  あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『風夏』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161227163003p:plain

 

電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。

 

 

主人公・榛名優(はるな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年。

 

 

彼は、両親が仕事で海外へ行くことになっったので、姉2人が勤務先や通学のために住んでいる東京へ、妹と引っ越して来ました。

 

 

引っ越し早々、買い出しを頼まれ街に出たら、ある少女と出会います。

 

 

最悪の出会いでしたが、転校して高校のクラスメートに出会った少女、秋月風夏(あきつき・ふうか)が居ました。

 

 

風夏はいまどき珍しく携帯電話を持っていない!!

 

 

音楽聞くのも、CDプレーヤー。

 

 

優は、そんな風夏と接して居る時は、スマホの存在を忘れることが出来ていました。

 

 

最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし・こゆき)!!! 

 

実は、小雪と優は昔なじみ。

 

 

小雪が優を見つけ連絡をくれたのです。

 

 

ある日、風夏が小雪の歌を聞いて泣いていて、小雪のファンだと知ります。

 

 

でも幼なじみということを風夏に言えませんでした。

 

 

そして、優は風夏に誘われ小雪のライブへ!

 

 

小雪、優と風夏……3人の視線と想いが交錯する――!!

 

 

真夏に始まるトライアングル!!

 

 

 

 この後、バンドを組んだりして徐々に優と風夏の距離が縮まります。

 

 

 でも小雪と会ってる写真が流失したり

 

 

風夏の身に悲劇が・・・あったりして優はどん底へ

 

 

優を救うことが出来るのは??

 

 

風夏は、まんが王国で無料で試し読み出来ます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から風夏と検索してくださいね。