ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

はしっこの恋 あらすじと感想

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『はしっこの恋』を読んでみました。

 

酪農家の娘と、漁師の次男の結婚を見据えたラブコメ

 

f:id:reecan:20161116114512p:plain

 

北海道の小さめ酪農家の娘・園美がつき合っているのは、北海道ではリッチな職業、漁師一家の息子・テツ。

 

この地域では群を抜いてリッチな職業である漁師ということで、家族や親戚は玉の輿にのったもと思っている(笑)

 

北海道のはしっこで、ほがらかに愛を育む田舎カップルが

 

逃げた牛をスノーモービルで追いかけたり、花嫁修業にテツの実家のホタテ養殖を手伝ったりと・・・

 

 

酪農家や漁師の仕事や生活ネタが新鮮で面白い・・なんだかんだ勉強になりました。

 

周囲は温かく見守ってくれてるけど、後継者問題や生活環境の違など・・・

二人の愛情だけではどうにもならなかったりする。

 

2人の仕事をコミカルに絡めながら、
恋が進展していってとても面白いお話です。

 

のどかな田舎で、のんびりゆっくりな感じ。

 

 

 レディコミなのに、素朴さと温かさがあり、なんだか色々勇気づけられ、心温かくなりました。

 

 

はしっこの恋は、まんが王国で無料で試し読みできます。

 リンク先から はしっこの恋と検索して下さいね。