ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

マンガ!猫は表情筋がとっても少ない 動物好きにオススメ!

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『猫は表情筋がとっても少ない』を読んでみました。

 

猫好きな人もそうじゃない人も、これを読めば心が温かくなること間違い無し。

読んで、とてもほっこりしました。

 

f:id:reecan:20161107111251p:plain

 

鈴菜のアパートの隣に住むお婆さんが黒猫を飼っていました。

 

しかし、他の住人から苦情が出ていて、大家さんから「猫を処分出来ないならアパートを出て行って」と言われてしまいます。

 

仲裁に入っていた鈴菜は、可哀想になり「私がこの子の貰い手を探します」

と言ってしまい黒猫の里親捜しをすることになりました。

 

犬猫譲渡会のボランティア会場へ向かった鈴菜はそこで、すごく無愛想な男性・春野と出会います。

 

黒猫の里親さがしが二人をつなぐほっこりラブストーリー。

 

 

他にも、彼氏にLINEで別れを告げた日に、弱っていた猫を保護した日向子。

しかし、元々飼っていた先住猫との相性が最悪で悩む日々。。。

 

などが描かれています。

 

猫だけでなく動物を飼っている人には確実に胸に染みる1冊です。

 

処分させられそうな犬や猫、元々飼っていた犬や猫が新入りに馴染まない、動物を飼っている方なら他人事ではないハズ。

 

でもそんな動物たちが時に人間を成長させ、時に人と人をつないでくれています。

 

動物を飼っている人には確実に胸に染みるお話です。

 

 

猫は表情筋がとっても少ないは、まんが王国で無料試し読みできます。

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法