読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

絶対読むべき漫画!!進撃の巨人

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は進撃の巨人を読んでみました。

 

人気が高くアニメ化もしている進撃の巨人ですが、読んでみるとその人気の高さはすぐにわかりますよ。

 

f:id:reecan:20161020105751p:plain

 

外の世界は人間を襲う巨人がうろついている為、高い壁に覆われた唯一平和な世界で人類は暮らしていたのですが、ある日大型巨人と鎧の巨人によって壁は破壊され主人公のエレンの母親もその日犠牲になってしまいます。

 


エレンとその親友アルミンとミカサは巨人に立ち向かうことを決意し調査兵団に入ります。



最初は人類と巨人の戦いを描く漫画だと思っていたのですが、巨人の正体が判明したり、そこにエレンの父親が深くかかわっていたり、仲間だと思っていたものの裏切りなども重なって物語はどんどん深くなっていきます。

 


登場人物もいきなり死んでしまったり残酷な姿でこと切れてしまったりするので、毎回衝撃的なシーンが多くドキドキが止まりません。



私の中で、ある調査兵団の隊員が追い詰められた巨人にいきなり話かけられるシーンが一番ぞっとしました。

 


今までは巨人に自我はないものだと思っていたのが、はっきりと一つの人格がそこに存在するということがわかるシーンだったのですごく恐ろしかったです。

 


他にも同じ調査兵団の仲間コニーの母親と思われる人物が巨人化して、自宅に挟まって舌っ足らずに話しかけてくるところも不気味だなぁと思います。



最新話では、ますます大きな謎が解けていっているのでこれからも物語は大きく進展していきそうです。

 


これからも目が離せないマンガなので楽しみで仕方がありません。

 

女性でも読みやすと思います。

 

 

まんが王国で無料で試し読み出来ますので、未読の人は一度は読んでみてくださいね。

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法