ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

美女とブスが入れ替わる!?宇宙を駆けるよだか あらすじ ネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は、宇宙を駆けるよだかを読んでみました。

 

どんな姿になっても前向きで明るい主人公がかわいかったです。

 

f:id:reecan:20161102183844p:plain

 

主人公・あゆみは、可愛くて素直な性格。

 

大好きなしろちゃんと恋人同士になったばかりなのに、

 

初デートへ向かう途中、同じクラスの醜い容姿の然子と入れ替わってしまいます。

 

 

ここから 物語がスタートします。

 

然子さんというその女子は自分の外見にコンプレックスを持っていて

わざとあゆみと入れ替わりを狙っていて元に戻ることを望んでいません。

 


更にあゆみの彼氏や友人も自分のものにしてしまいあゆみを追い込んでいこうとしますが、

 

あゆみはそんな状況にもめげず自分一人で、状況を打開しようと戦っていきます。



そんなあゆみを見ているとついつい応援したくなってしまいますし、感情移入してしまって、あゆみが悲しむ場面では同じように涙を流してしまいました。

 


そして同じく一番最初にあゆみが入れ替わっていることに気づいた、あゆみの男友達火賀くんがとてもかっこよく、

 

特に姿の変わってしまったあゆみにみんなの前で、告白するシーンはキュンキュンしてしまいました。


一度はあゆみのことを裏切ったのかと思ったかと思った彼氏のシロちゃんも本当は

ずっとあゆみが元に戻る方法を探していたりして二人のイケメンに私もすっかり夢中になってしまいました。



いつもの恋愛漫画とは違って少しSF要素もあるので、マンネリ化せずこの後どうなってしまうんだろうというワクワク感もありすごく楽しめました。



是非少し変わった少女漫画を探している方は読んでみて下さいね。

3巻完結なので、読みやすいです。

 

 

宇宙を駆けるよだかは、まんが王国で無料で試し読み出来ますよ。

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法