読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

感動物語り!!世界の果ての、真ん中で。あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『世界の果ての、真ん中で。』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20170223105122p:plain

 

主人公・島松真帆は転校を繰り返していました。

 

 

 

そんな真帆は、自分の気持ちを見せるのがキライ。

 

 

 

転校先で、最初に声をかけてきたちょっと派手めなグループの同級生に、いいように使われた。

 

 

 

人とかかわるのも、キライな真帆は自分さえ黙っていれば丸く収まる。と思って彼女達と接していました。

 

 

 

人間関係に冷めていて、「あたしなんて、この世界に、いてもいなくても同じ」と思っていた矢先・・・

 

 

 

クラスメートの里中という男子に出会い・・・彼に

 

 

 

『もうちょっと自分を大事にしたら?』

 

 

 

『おまえの世界の中心にいるのは  いつだっておまえなんだから』

 

 

 

と言われ・・・ハッとした真帆。

 

 

 

この日から・・ひとりぼっちの世界が、誰かとつながる世界に変わりはじめるのです。

 

 

 

思春期の痛くて、切ない気持ちが描えている感動ストーリー。

 

 

 

勇気を出して言いたいことを言う。

 

 

 

自分の意見をちゃんと伝える、言えることは大事だなと考えさせられますよ。

 

 

 

世界の果ての、真ん中で。は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から世界の果ての、真ん中で。と検索してくださいね。