ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

指輪(マリッジリング)を脱ぐ時間~湊よりこ短編集~ あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『指輪(マリッジリング)を脱ぐ時間~湊よりこ短編集~』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20170209170057p:plain

 

主人公・ゆららは7年前に夫に見初められ、周りから良縁だと言われ結婚しました。

 

 

嫁ぎ先は裕福なプロパン会社を経営・・・義理の両親と一緒に生活していましたが、少し前に義父が亡くなってしまいます。

 

 

義父が亡くなってから、体調がすぐれないゆらら。

 

 

義母が会社の社長をしながらも、朝食を作ってくれていました。

 

 

特製の青汁を・・・

 

 

ゆららの夫は、副社長にも関わらず会社に行かずギャンブルへ・・・

 

 

周囲からは裕福な家で幸せそうにみえるが、実際は仕事もせず夫はギャンブル漬けで浮気者。

 

 

夫婦とはいえ酔って帰り、無理やり嫌がるゆららに虐待まがいのH。

 

 

また、義母は子どもの出来ないゆららをよく思ってなく、時々チクリと言ってきたり、調子の悪いゆららを気遣うふりをして、実は毎日、作っていた「特製青汁」にナント‼!洗剤を仕込んでいたのでした。

 

 

めまいがしたりして、体調がすぐれない原因はこれだったのです。

 

 

こんなゆららを救ってくれたのは・・・

 

 

「助けてくれ!追われてるんだ、かくまってくれ」

 

 

と言ってやってきた高柳一馬でした。

 

 

彼を屋根裏部屋に匿うゆらら。

 

 

しかし彼は、父親殺害の容疑者とさて指名手配されていたのです。

 

 

この後、匿ってる彼がゆららをどう救うのか!?

 

 

ゆららの今後は??

 

 

指名手配されてる彼は??

 

 

想像出来ない展開で進むストーリーで面白かったですよ。

 

 

オトナの恋を描いた短編ラブストーリーです。

 

 

指輪(マリッジリング)を脱ぐ時間は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から指輪(マリッジリング)を脱ぐ時間と検索してくださいね。