ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

孤独少年が少女の人生を変えた!感動まんが!鉄楽レトラ あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『鉄楽レトラ』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20170120150258p:plain

 

主人公・一之瀬鉄宇は小学生の時にミニバスをやっていたので、中学でもバスケ部に入部。

 

 

新入部員で経験者が殆どいなく、一年生の時は自分がみんなの真ん中にいた。

 

 

しかし、二年生になるころには、居場所が無くなってしまっていた。

 

 

自分が、誰よりも出来ると思っていたけど・・それは勘違いで徐々にみんなに差をつけられていた。

 

 

ある日、レギュラーから外れたのが納得いかず、1on1で決めることに!!

 

 

その時、無茶をして相手に怪我をさせてしまいます。

 

 

病院へ見舞に行ったら、他に部員たちとそいつが「あいつとは関わりたくない」「早く死んで来いよ」とまで言われそれから引きこもりに。

 

 

そして高校は家から、地元から2時間もかかる場所に行くことにしました。

 

 

これからは、何も考えず、何の感じず、誰とも関わらず生きて行こうと決めた鉄宇でしたが、入学式の日にお婆さんと出会ったことで、少しずつ変わり始めます。

 

 

お婆さんの孫が、内向的で臆病でいじめられて独りぼっちだったがある人に出会ってから人生観が一変したという話を聞いて

 

 

人の人生を変えてしまうほどの人間て、どんな奴だ?

 

 

と興味をもった。

 

 

しかし・・・それがまさか自分の事だっだとは・・・

 

 

彼女の人生を変えたのは鉄宇で、鉄宇の人生を変えるのは彼女。

 

 

一歩を踏み出す勇気、それは中々大変で苦しい事だけど、清々しいぐらい真っ直ぐで爽やかでした。

 

 

そして、誰にも関わらないと決めたのに少しずつ広がる人間関係が印象的。

 

 

ちょっとずつ成長してく様子がとても良かったです。

 

 

自分にとっては、ほんの些細な事であっても

 

 

他人にとっては「人の人生を変える出来事」だったり

 

 

大きな勇気や一歩を踏み出すきっかけになりする。

 

 

自分も誰かの人生をいい方向に変えることが出来たらいいな!!と思いながら読みました。

 

 

とても感動出来る青春まんがです。

 

 

 鉄楽レトラは、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から鉄楽レトラと検索してくださいね。