ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

僕のヒーローはお兄さん!!ぼくの忘れ物 あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『ぼくの忘れ物』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20170106152111p:plain

 

ふだん何気なく使っているもの、大切にしているもの、引き出しの奥にしまい込んだままのもの……そんな「もの」にまつわるオムニバス・ストーリーです。

 

 

『ランドセル』

 

中々、好きなものを選ぶことが出来ない男の子・たくみ君

 

 

そんなたくみ君がランドセル選びにとある店にやってきます。

 

 

いろんな色があり、今回も中々決められないでいました。

 

 

しかし・・親身になって選ぶのを手伝ってくれたお兄さんが居てくれたことで、好きな色のランドセルを選ぶことが出来ました。

 

 

しばらくして、何故その色を選んだのか分かりました・・・それはお兄さんがしていたエプロンの色だったのです。

 

 

たくみ君にとってお兄さんはヒーロー!!対応がカッコよかったのですね!!

 

 

 

とてもホッコリする漫画です。

 

 

短編で読みやすくどの物語も

 

 

何か忘れつつある気持ちを思いださせてくれるストーリー。

 

 

心が暖かい気持ちになりました。

 

 

 

 ぼくの忘れ物は、まんが王国で無料で試し読み出来ます。

まんが王国で無料で試し読み

 リンク先からぼくの忘れ物と検索してくださいね。