ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

遺体が動きどこかへ!!蛍火の灯る頃に あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『蛍火の灯る頃に』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161228144043p:plain

 

祖母の葬式で帰省した過疎化が進むその村で、主人公とその親族が巻き込まれる「怪異」。

 

 

 

主人公・月は父親の実家がある田舎に祖母の葬儀の為いきました。

 

 

しかし、父の再婚相手の連れ子である月は、母親が祖母が当てた宝くじ1億円もの金を全て事業に使い切ってしまい・・・

 

 

そのまま失踪したことで、父親の兄弟たちから辛く当たられていた。

 

 

月は耐えられなくなり外で泣いていると、ホタルが飛んできます。

 

 

それを見ていたら心を落ち着かせることが出来ました。

 

 

夜、目が覚めた月は部屋の中でもホタルが飛んでいるのを目にします。

 

 

なぜ部屋の中に?そして祖母の遺体の周囲でも蛍が飛んでいる。

 

 

すると・・・

 

 

死んだはずの祖母の遺体が動きどこかへ行ってしまいました。

 

 

そして翌朝、なぜか太陽が2つ輝いています。

 

 

田舎なのに、虫や鳥の鳴き声が全くしない。

 

 

村にいた人間、ペットも含めて全員が行方不明なり、電気・水道・なども全て使えなくなります。

 

 

月たち親族7人だけが村の中に残されてしまいました。

 

 


脱出を図るも道が寸断されていて村から出られない。

 

 

食糧も無くなり・・・「生き残りゲーム」が始まります。

 

 

次々と目を疑う奇妙で危険な出来事が起こります。

 

 

7人は無事に村から脱出することが出来るのか??

 

 

 

蛍火の灯る頃には、まんが王国で無料で試し読み出来ます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から蛍火の灯る頃にと検索してくださいね。