読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

死を撒き散らす!グロイ漫画!!Rule -消滅教室- あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『Rule -消滅教室-』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161220213603p:plain

 

主人公・柏木悠真はエリート校・来栖学園高校に転入してきた1年生。

 

 

先生に案内され教室へ・・・挨拶を済ませると隣席の長谷部航や美空純とすぐ仲良くなった。

 

 

柏木が、あるクラスメイトの名前を口にした途端、2人の態度が豹変したことに驚くのだった。

 

 

このクラスには絶対守らなければならない2つのルールがあったのです。

 

 

── 彼らが口にする、絶対逆らってはいけない“ルール”とは‥‥

 

 

皇 帝人には、何があっても逆らうな!!

逆らうと学校だけじゃなくこの国にいられなくなる可能性がある。

 

 

音無には、絶対に話し掛けるな、目を合わせるな。

 

 

これさえ守っていれば、楽しく学校生活が送れると言われたが・・・

 

 

その日の放課後、皇が他の生徒と喧嘩?していたところを止めに入ってしまう。

 

 

これは・・逆らったことになる??

 

 

俺はどうなってしまうのか??

 

 

この後、一番最初に担任が音無に接したことからルールを破ったとして校舎から落ち死んでしまいます。

 

 

このことがあってからルールの怖さを知った悠真。

 

 

この後も次々送られてくるメールに怯えるクラスメート達。

 

 

誰が? 何の目的で?生徒たちのスマホに送られてくる絶対服従のルール。

 

 

無視せよ。いじめろ。援交せよ。逆らえば、すべからく処刑! 

 

 

「逃げられない……。教室に、殺人者がいる。」

 

 

どこにでもある教室で生まれた、本物の狂気が描かれています。

 

 

死を撒き散らす描写が凄くグロかった。

 

 

グロイ漫画が好きな方にはオススメです。

 

 

Rule -消滅教室-は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先からRule -消滅教室-と検索してくださいね。