ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

アラフォー女子!!女の曲がりカド プレ更年期がやって来た!!

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『女の曲がりカド プレ更年期がやって来た!!』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161216104036p:plain

 

元ナースの漫画家であり、アラフォーの安斎かなえが、プレ更年期障害に立ち向かう体験コミックエッセイ!!

 

 

これから、私にもやってくるだろう更年期。

 

 

早い人では、30代で症状がでるというから他人事ではないと思い読んでみました。

 

 

そこで、早速、本格的な更年期になる前に、プレ更年期ってものがあると初めて知りました。

 


更年期にしてはまだ早いけどこの不調は何だろう?

 


と思った時、これの事か??と

 

 

悩まず、自分の身体の具合と同じ症状がたくさんあり安心できるかもしれません。

 

 

今、プレ更年期になってる方、これから更年期を迎える方に読んで貰えるといい本だと思います。

 

 

症状がマンガで面白おかしく書かれてあり認めたくない自分自身の老いを認めるのも悪くないかも、と前向きになれるそんなエッセイ漫画です。

 

 

 

女の曲がりカド プレ更年期がやって来た!!は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から女の曲がりカド プレ更年期!と検索してくださいね。