ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

Bread&Butter ぶれっどあんどばたー あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『Bread&Butter』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161210151303p:plain

 

ある事件をきっかけに安定していた職業・教師をやめて独身無職になった主人公・柚季は34歳。

 

他になれる職業もないし結婚しようと思い結婚相談所の入会申込書を書いていた。

 

 

シャーペンの芯が無くなり買いに出ると見知らぬ道に・・そこで見つけた文具店の中に何故がパン屋さんが・・・

 

そこには、ちょっと不愛想なデカイ男の店主(洋一)がいました。

 

シャープの芯とパンを買って、公園でパンを食べたがこれがめちゃウマだったのです。

 

 

その後、結婚相談所に入会。そして2人の男性と食事に行くのだが、笑顔をつくっているだけでまったく楽しくない……。疲れるだけでした。

 

 

結婚相手に求めることすら分からなくて、自分のことも理解できていないと思い落ち込んでいた柚季でしたが、お腹は空きます。

 

 

母親にパンを買ってきてと頼まれ、この前のパン屋へ行きました。

 

 

そして・・なんでか?元気になるパンを下さい!!

 

 

と言い。。その場で薦められたバケットを試食!!これが美味しくて・・

 

ワインと共に他のパンも食べ、店主との会話も弾みます。

 

 

この人と食事をすることが楽しいと感じ、思わずわたしと結婚しませんか?と「結婚」を申し込んでしまいます。

 

 

正気に戻り羞恥に店を出るも、洋一の返事は意外にも「OK」だった。

 

 

 

 

洋一は謎の多い人で、「パン屋」であること以外、私生活は何一つ知らない。

 

 

そこで無職だったことのあり、パン屋さんでお手伝いをすることにして、

少しずつ優しく分かり合っていく2人。

 

大人の恋の行方はこの先、どうなるのでしょうか??

 

 

 Bread&Butterは、まんが王国で無料で試し読み出来ます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先からブレッドアンドバターと検索してくださいね。