ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

青春よりも恋したい あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『青春よりも恋したい』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161208130140p:plain

 

主人公・星野ひなたは、「高校に入ったら、きっと素敵な恋が待ってる…」そう夢見ていたのに、強制的に強豪野球部のマネージャーになってしまった。

 

 

なぜ強制的??というと、ひなたの成績が悪く、父親が野球部の監督をやっている高校にツテで入学したので父には逆らえなかったのです。

 

 

野球部は甲子園の常連校で休みは年に2回とか・・・こんなんじゃ彼氏できないよ!!

 

 

と言われたが友達の野球部って何気にイケメン多いよね。。の一言で

 

 

アッサリ「野球部・・・いいかも」とコロッと態度が変わりました。

 

 

初日からこき使われるひなた。休む暇ないマネージャーの仕事をこなしながら

 

 

部員達・・恋愛とかに興味なさそーと考えていたひなたのところにボールが飛んできます。

 

 

ひなたに当たる!!!と思ったら誰かがグローブでボールをキャッチしてくれました。

 

 

そこにいたのは…超きまぐれの甲子園準優勝投手・結城元春でした。

 

 

甲子園準優勝投手で世間からしたら凄い!のですが、元春の前でとか2位という言葉は禁句。

 

それを知らなかったひなたは、バンバン使ってしまい元春は機嫌をそこない寮に戻ってしまいました。

 

 

監督の父親に連れ戻してこいといわれ行きますが・・・そう簡単には練習に戻ってくれない元春。。。

 

 

元春がイケメンだと騒いでいたけど性格の悪さを目の当たりにすると、大切なのは中身だと思ったひなた。

 

 

その後も、気分屋の元春に振り回されながらも、じわじわと元春の魅力に惹かれていきます。

 

 

 ケンカばっかりの二人がお互い素直になるシーンはキュンキュンします。

 

 

全3話+四コマで、完結!!スッキリ読み終われますよ。

 

 

 

青春よりも恋したいは、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から青春よりも恋したいと検索してくださいね。