ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

実写映画化!!僕らのごはんは明日で待ってる あらすじと感想

こんにちは。

 

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は僕らのごはんは明日で待ってるを読んでみました。

 

f:id:reecan:20161206112858p:plain

 

高校生の亮太は、3年前に兄の死を経験してから、人は簡単に死ぬと知ってしまい・・・無気力な毎日を過ごしていた。

 

 

しかし、高校最後の体育祭を前に、クラスメイトの小春と米袋リレーでペアになったことで親しくなり

 

 

人が死ぬ小説ばかりを読んでいた亮太に、天真爛漫な小春は、家にあった死んだ人が出てくる本!売るつもりだったからあげるといい去っていく。

 

 

小春の存在が亮太の暗い心を次第に動かし…。体育祭当日、亮太たちのペアは1位になります。

 

 

すると小春が亮太に付き合って・・と告白!!

 

 

しかし、亮太は急に言われてても分からない・・・といってしまいます。

 

 

小春は・・・まあ~いいや

 

 

といいその後も何も無かったかのように普通に過ごす小春。

 

 

天真爛漫の小春のお陰で、少しずつ前向きになる亮太ですが・・

 

 

小春と付き合って、兄を失ったようにまた失うのが怖いという亮太に対し

 

 

小春は・・私は死ぬ予定もどこかに行く予定もないといいます。

 

 

小春の言葉に助けられる亮太・・

 

 

恋から愛へ、時間と共に変わっていく二人の青春ラブストーリー。

 

 

 

“恋愛”と言って良いのか分からない淡々とした関係を続ける二人ですが、一つだけ自信を持って言えることがある。

 

 

それは、互いを必用としている事。

 

 

笑って、泣いて、じんわり温かい、優しい恋の物語です。

 

 

 

 僕らのごはんは明日で待ってるはBookライブで無料で試し読みできます。

Bookライブで無料で試し読み

リンク先から僕らのごはんは明日で待ってると検索してくださいね。