読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

がっこうぐらし!あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日はがっこうぐらし!を読んでみました。

 

ゾンビの出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もり寝泊まりする女子高生たちを可愛らしいタッチで描いた、サバイバル漫画。

 

f:id:reecan:20161204195705p:plain

 

学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、

 

シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし……!?

 

 

アニメ化もされた超人気作品で、絵柄だけを見ると一瞬ほのぼの系のコメディ漫画かな?と思ってしまいます。

 

しかし実は、ゾンビに侵された世界から脱出しようとするゾンビパニックもののマンガ。

 

 

女の子の絵柄はとても可愛らしいですが、ゾンビの描写はかなりグロいです。

 

 

血しぶきなども飛ぶのですが、可愛い絵柄に騙されてしまう人もいるかもしれません。

 

 

主にゆき、くるみ、りーさん、みーくんの4人が主人公となりますが、このうちくるみという運動神経バツグンの女の子はゾンビに感染してしまいます。

 

 

しかし、みーくんがワクチンを発見して持ってきてくれるので事なきを得ますが、ゾンビの属性はいまだに残っているようです。

 

 

また、ゆきにだけみえる「めぐねえ」というキャラも話のキーワード。

 

 

実はめぐねえは既にゾンビに感染してなくなっているのですが、ゆきにだけその姿が見えるのです。

 

 

それと同じように、りーさんにも「るーちゃん」という存在があります。

 

 

るーちゃんもまた、りーさんにしか見えない人物です。

 

 

この正体が意外なことに、ぬいぐるみだということが最近わかってファンの間でも衝撃が走りました。

 

 

これからの展開に期待が高まります。

 

 

がっこうぐらしは、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先からがっこうぐらしと検索して下さいね。