ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

ドラマで話題!漫画!逃げるは恥だが役に立つ!感想

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日はドラマで人気の逃げるは恥だが役に立つを読んでみました。

 

 

f:id:reecan:20161203204011p:plain

 

津崎さんという草食系で真面目な年上の男性(36歳)と、主人公・森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。

 

 

みくりが家事代行として津崎の家で、週1で働き始める。

 

 

両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。

 

 

現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった!

 

 

そこからひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まります。

 

 

 

 

この漫画は、こんな二人と、その周辺の人たちが、読者に結婚について考えさせてくれます。

 

結婚について考えていたり、20代~30代の若い女性や男性たちにおすすめしたい1冊です。

 

この漫画を読むと、結婚ってなんだろう?の疑問の解消をしてくれそうな2人の微笑ましいやり取りと切なさ。

 

 

さらに、結婚相手はいたらいたでいいけど、なくても困らないよ、というようなちょっと残酷さも感じる、冷静な発言もでてくるのですが、結婚をすることで何が手に入るのか?について、かなり考えさせられる1冊でした。

 

 

でもギャグもあり面白いですよ。是非、読んでみて下さい。

 

 

逃げるは恥だが役に立つは、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から逃げるは恥だが役に立つと検索して下さいね。