ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

人気漫画!!転生したらスライムだった件 感想

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『転生したらスライムだった件』を読んでみました。

 

WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!

 

f:id:reecan:20161201151542p:plain

 

会社員、三上 悟は通り魔に刺されて死んだ?と思ったら、スライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、二つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

 

 

主人公・三上 悟が元サラリーマンなのでファンタジー世界の不思議現象や出来事に対処していく様が現代人らしい視点で良かったです。

 

 

異世界でありながら、お米が食べたい!と言い食文化を現代の知識で変えていったり、街を開拓していく過程も面白かったです。

 

 

スライムの姿・性格も魅力的で、普通の人間の感覚を持つ主人公が、自分の強さに戸惑いながらもアッサリ敵を倒していく様は爽快です。

 

世界観の作り方にとても感動しました。
 
 
あまりの素晴しさに、わたしの中でファンタジーの最高峰になってます。
 
 
 
転生したらスライムだった件は、まんが王国で無料で試し読みできます。 
リンク先から転生したらスライムだった件と検索して下さいね。