読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

映画化になった!!漫画 ミュージアムのネタバレと感想!!

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日はミュージアムを読んでみました。

 

雨の日にだけ現れ、残虐な猟奇殺人を続ける「カエル男」と、それを追う警視庁捜査一課の刑事・沢村久志を中心としたサスペンスホラー。

 

f:id:reecan:20161201103954p:plain

 

悪魔の蛙男、“私刑”執行。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”“均等の愛の刑”“針千本のーますの刑”“ずっと美しくの刑”――。すべては、ある1つの裁判から始まった。

 

 

この漫画の一番ゾッとする点は、なんといっても犯人の殺害方法です。

 


犬に襲わせる、体から出生体重分だけの肉を取り除く、冷凍庫に閉じ込める、などです。

 

そして、必ずその現場にはドッグフードの刑、母の痛みを知りましょうの刑、ずっと美しくの刑、というメッセージが残されているのです。

 


犬に襲われた人は犬を捨てたから・・

 

出生体重を除かれた人はニートで母親に頼りきりの生活をしていたから・・

 

凍らされた人は整形手術を繰り返していたから・・・

 

 

と、その被害者の悪い部分を制裁しているのでは、と匂わせるような殺害方法でした。

 

 

刺激的なシーンに頼り切った演出だけではなく、伏線と心情を生かしたリアリティのある作品。

 

読者にもいろいろ想像させてくれる感じで面白かったです。

 

全3巻とコンパクトですし、気軽に良質なホラーを楽しみたい人におすすめです。

 

 

ミュージアムは、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先からミュージアムと検索して下さいね。