読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

烈火の炎 あらすじと見どころ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は烈火の炎を読んでみました。

 

読み続ければ読み続けるほどストーリーにも絵柄にも味が出てくる作品だと思われます。

 

f:id:reecan:20161122095710p:plain

 

主人公の花菱烈火(はなびし・れっか)、烈火の仲間でもありライバル的存在でもある同級生の石島土門(いしじま・どもん)と霧沢風子(きりさわ・ふうこ)との交流、そしてヒロインである佐古下柳(さこした・やなぎ)を狙う謎の敵対勢力との戦いを中心に描かれていくという典型的な「バトル漫画」です。

 



なんといっても見所は、敵味方を問わず一貫しているキャラクター描写にあると言えます。

 

一般的にこのようなバトル漫画が長期連載化していくと、初期でそこそこの強さを誇ったキャラクターが、ストーリー終盤になると他の個性的なキャラの中に埋もれてしまい、イマイチ活躍できなくなるということが多いのですが、本作ではそういった「埋もれてしまうキャラ」というのが一人も存在しません。

 

 

どのキャラにもそれなりの見せ場を与え、きちんと終盤まで活躍させたという点では、バトル漫画としてはかなり完成された作品であると思われます。



少年漫画の王道の、熱いバトル漫画を読んでみたいと思っている方にはぜひともおすすめしたい作品です

 

 

烈火の炎は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読み

リンク先から烈火の炎と検索して下さいね。