ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

八雲さんは餌づけがしたい。あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『八雲さんは餌づけがしたい。』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161126192249p:plain

 

主人公・八雲柊子28歳はアパートでひとり暮らしする未亡人。

 

彼女の趣味は、隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事でした――。

 

旦那を亡くし、大好きだった料理を食べてくれる人がいなくなったことで、気力も失われていた日々が続きました。

 

 

そんな色あせた日常を過ごしていたある日、アパートの部屋の前を高校生が通ります。

 

まだお隣さんにあいさつをしていなかったので、オニギリをもって部屋を訪ねました。

 

すると彼はひとり暮らしの男子高校生・大和翔平。

 

食事はコンビニ弁当で済ませているのを知って、育ち盛りなのにコンビニ弁当ばかりじゃダメよ。いつでもうちに食べにいらっしゃい?」と言い

 

 

それから毎晩ご飯を振る舞う約束をしました。

 

 

彼が美味しそうにもりもり食べる姿が嬉しく戸惑いながらも「もっとご飯のおかずになるものを…!と献立を考えたりして充実した毎日を送っていました。

 

 

「ご飯が4合じゃ足りない!?」」凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に奮闘する柊子。

 

 ナイショの幸せ特盛りでお届けする、“餌づけ”ハートフルストーリー!

 

 

柊子が大和に料理を振る舞っていて、食べている姿を見守ってるその様子が微笑ましくて、面白かったです。

 

28歳未亡人と高校男子の奇妙な関係・・・

この先どうなるのかとても気になります。

 

 

八雲さんは餌づけがしたい。はBookライブで無料で試し読みできます。

無料で試し読みはこちらから

リンク先から八雲さんは餌づけがしたい。と検索して下さいね。