読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

人気!!七つの大罪 あらすじと見どころ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は七つの大罪を読んでみました。

 

七つの大罪は、アニメ化もされ小説やスピンオフ作品も出ているなど今大人気のファンタジーコミック

 

f:id:reecan:20161123084351p:plain

 

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。

 

今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。

 

しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!

 

 

この物語りには魔神や魔法、妖精や精霊などなどこれでもかというくらいファンタジー要素が詰まっています。

 

ストーリー展開もバトルもキャラクターも少年誌らしい描写で王道少年漫画好きにはハマりやすい作品ですね。

 

でも少女漫画好きな人にもこの漫画をお勧めしたいです。

 

何と言っても登場人物達の恋模様がよく描かれています。

 

特にバンとエレインとの間の話がとても良い。

 

七つの大罪の1人で不死の身体をもつバンが、自分を生かすために命を落とした妖精族のエレインを救おうとする姿がとても真っ直ぐなんです。

 

そしてエレインも命を落として死者の国にいる中で、そんなバンの様子をずっと見守っています。

 

何て素敵な関係なんでしょうか~。

 

お互い最初から相思相愛で本当に見ていて癒されます。

 

バンとエレイン以外にも、団長メリオダスと王女エリザベス、巨人族のディアンヌと妖精王キングなどなど、多方面で恋愛模様が見られます。

 

私はディアンヌ周辺の恋模様が個人的に大好きです。

 

ディアンヌとキングに加わり聖騎士のハウザーもディアンヌに想いを寄せていてここの三角関係がとっても可愛いいです。

 

少女漫画は良く読むけど少年漫画はあんまり読まないという方は是非読んでみてください。

 

きっと好きなカップリングが見つかると思います。

 

少年漫画が好きな方も、是非登場人物達の恋模様も注目して読んでみてくださいね。

 

 

七つの大罪は、Bookライブで無料で試し読みできます。

試し読みはこちらから

リンク先から七つの大罪と検索して下さいね。