ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

漫画!!みつげつ あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『みつげつ』を読んでみました。

 

女子高生の揺れ動く心を描く3つの短編ストーリーです。

 

f:id:reecan:20161121190338p:plain

 

1つ目のお話し・・・

 

主人公・蜜月は英語科に通う高校2年生。

 

新学期に、転校生のナツヲが転校してきました。

 

学校では話さなかったけど、その日の帰りに痴漢にあってる蜜月をナツヲが助けてくて仲良くなり

赤外線でアドレス交換してると「キスしてるみたいだね」と言ったナツヲでした。

 

その日から毎日一緒にいた蜜月とナツヲ!!

 

勉強も運動も出来るナツヲは下級生にモテモテ。

 

それを見て嫉妬??これは友情? それとも恋?

 

ただ誰よりもナツヲのそばにいたかった… 蜜月

 

女の子だけど凛とした強さを持つナツヲに、次第に惹かれ始める蜜月だが…

実は彼女もまた自分と同じ弱い女の子と知る。

 

 

2つ目・・・

 

ある男の子に告白してフラれてしまうが、その男の子が記憶を失ったので、付き合い始めたという嘘をついてしまう女の子のお話し・・・

 

3つ目・・・


大好きな男の子のとてもつらく重い過去を知るも、それに向き合おうとする女の子と友人たちのお話し・・・。

 


どのストーリーも女の子たちの恋心とその揺れ動く気持ちを丁寧に綴っています。

 


絵が綺麗で読みやすく、ヒロイン達の相手を想う表情はとても温かい。

 

 

安心して読める漫画です。

 

 

みつげつは、まんが王国で無料で試し読みできます。

無料で試し読みはこちら

リンク先からみつげつと検索して下さいね。