読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

つらい心にポッと灯をともす!!天使 桜沢エリカ あらすじと感想

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『天使』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161118114815p:plain

 

オレ(加藤くん)がクラブでナンパしたのはフツーの女の子じゃなく“天使”でした。

 

オレの部屋に棲みついた天使は食べ物は食べず、とりあえず口にするのは、何故かジンライムだけ・・・

 

そんな天使とキスすると背中から羽根が生えてきてしまいます。

 

 

 

物語は・・ひとり暮らしの青年、多感な女子中学生、保育園に通う幼女…淋しい気持ちを癒してくれる短編集。

 

 

それぞれ共通してるのは、主人公のもとにある日突然、天使が現れます。

 

天使が現れたからといって特に何かがあるわけでもなく、主人公たちは自分の日常を生きていきます。


でも、天使が隣にいることでちょっとだけ、主人公達の心の中に変化が生まれる・・

 

 

 

心の動きを繊細にとらえた表現と独特の雰囲気があります。

 

全体的にほんわかとした作品、ちょっと心が疲れてるなあって思っている時に読むといいかもしれません。

 

 

天使はまんが王国で無料で試し読みできます。

無料で試し読みはこちらから