読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

ドラマ化 話題の校閲ガール あらすじと感想

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は、ドラマ化で話題の『校閲ガール』を読んでみました。

 

校閲部で働く20代女性のお仕事コメディ!! 

読んでスッキリ、元気になる!

 

f:id:reecan:20161114183254p:plain

 

ファッション誌編集を目指す河野悦子(こうのえつこ)が配属されたのは校閲部。

 

ファッションの大好きな悦子!!望む部署では無いけれど、成果を出せば、希望の部署に移ることも出来ると言われ、完璧に仕事をこなしている。

 

しかし担当する原稿や周囲ではたびたび、ちょっとした事件が巻き起こります(笑)

 

でも・・・最後はうまくいく。

 

人間味をすごく感じられる悦子であることから、作家さんに支持されているキャラクターなのではないかと思いますね。

 

編集者が出てくる小説は多いけど、普段ほとんど脚光を浴びない校閲という

ちょっと地味な部門に光を当てている点が新鮮ですね。

 

ドラマも面白いですが原作もとても良かったです。

 

 

校閲ガールは、Bookライブで試し読みできます。

 ↓    ↓  リンク先から『校閲ガール』と検索して下さいね。