ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

兄妹で体が入れ替わる!漫画 兄が妹で妹が兄で。あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『兄が妹で妹が兄で。』を読んでみました。

 

仲の良い双子の兄妹が、実は血がつながって無かった・・・そして
まさかの身体が入れ替わっちゃうストーリー!!

 

f:id:reecan:20161109125329p:plain

 

主人公は高校一年の陽太(ようた)と光(ひかる)仲の良い双子の兄妹。

 

陽太は、両親が居酒屋を経営しているので、朝ご飯を作ったりとデキた男である。

 

そんな彼は双子の妹である光をかなり溺愛しています。

 

だけど、ある日、何気なく母が・・

 

『血がつなっがってなくても仲の良さには関係ないわね~』

 

と言ったことで、陽太は初めて光と実の兄妹ではないことを知ったのです。

 

両親は再婚で、たまたま連れ子が同じ生年月日だっただけ。

 

そしてこのことは、陽太だけが知りませんでした(両親は話してたつもり(笑))

 

 

陽太が同様している中、光は・・お兄ちゃんと兄妹じゃないと知って嬉しかった

と言い陽太にキスして、逃亡します。

 

追いかけた陽太は光と一緒に交通事故に遭ってしまう。

 

二人共なんとか命は助かりましたが、目が覚めた時、なんと二人の身体は入れ替わっていたのでした!

 

それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、お兄ちゃんの身体は返さないと問題発言!!?

 

光も兄を溺愛していたようですね。

 

身体の入れ替わった兄妹の、トラブル満載の物語が始まります。

 

 

 物語途中で身体が戻ったり、また入れ替わったりと

見どころ満載で読み応えたっぷりで面白かったです。

 

いろいろ内緒のTS(トランス・セクシャル)ラブコメを読んでみて下さいね。

 

 

兄が妹で妹が兄で。は、まんが王国で無料で試し読みできます。

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法