読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

爽快感もあるグロ漫画!善悪の屑

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『善悪の屑』を読んでみました。

 

 

復讐がちょっとやりすぎな感じもあり、人によってはキツいかもしれません。

 

f:id:reecan:20161101194905p:plain

 

古書店を営むかたわら、「復讐屋」を名乗るカモとトラ。

 

殺人、暴行、強姦、イジメ…凶悪な犯罪に巻き込まれた被害者やその遺族が「無念」を晴らすため、彼らの元を訪れる。

 

自らも家族を非道な犯罪者によって殺された主人公のカモ。

 

相棒のトラとともに同じように被害にあった家族から依頼を受けては法の手を逃れた加害者にあらゆる方法で制裁を下しています。

 


犯人が被害者たちに行った暴行もひどいものですが

 

それにもましてカモたちが行う復讐方法はすさまじくとてもぐろいのです。

 

そうまでしないと反省しないだろう加害者ばかりなので見ていてその分とてもすっきりしました。



例えば母親を刺したうえでレイプし、その息子は邪魔だからと4階から突き落とした犯人には抵抗できないように縛り上げ大事な部分を切り落とし食べさせてしまいます。

 


そして被害者の前で謝罪させたうえで、最後はそれでも情けをかけずに逆さまにして内臓や血液など体の中の全てが出てしまうまで長時間放置して殺してしまいます。



他にも洗脳によって一家を操っていた女をクレーンで宙ぶらりんにしてから避雷針を突き刺して台風の日に放置したり、

 

ひき逃げ犯を肥溜めに突き落としたりと見るに堪えない残虐な復讐方法を行っているのです。

 

その犯人たちどれもがとても反省しているとは思えない人ばかりなのでこんな目にあっても仕方ないと思えてしまいます。

 


むしろここまで痛めつけてくれるおかげですっとして、毎回癖になってしまうので楽しみになるほどです。



これからもどんな酷い犯人をどんな目に合わせてくれるのか。。。

 

法では裁かれない真の悪を根絶する事がテーマな漫画です。

 

 

善悪の屑は、まんが王国で無料で試し読みできます。

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法