読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

アニメ&映画化され話題のマンガ!!図書館戦争 ネタバレ

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は図書館戦争を読んでみました。

 

原作が小説で、それのコミカライズ。原作をご覧の方でもお楽しみいただけると思います。

そして実写映画化も良かったですが、わたしはマンガが一番面白かったです。

 

f:id:reecan:20161101105400p:plain

 

舞台は架空とも言える、でも日本。言語をかなり厳しく取り締まられるようになってしまった世界。


そのせいで、出版された本などが多く回収されたりしてしまいます。


そんな本が自由に読めるのが、図書館。

 

しかしその図書館にも、取り締まるという名目で、武装した人たちが戦闘を仕掛けてきます。


それを守るのが、図書隊。


主人公はその図書隊に所属する女の子・笠原郁です。

 

笠原郁たち図書隊は、毎日蔵書を守るために奔走し、武器を取ります。


そんな戦闘シーンもありますが、他にも図書館では事件が起こります。

 

それらを解決するためにも図書隊は動くのです。


笠原郁は、勉強はあまりできませんが、身体能力がずば抜けて高い。

 

そんな彼女が繰り広げるアクションシーンなども見ものです。


いろいろなキャラクタが登場するのですが、その中でも笠原郁の上司に当たる男性・堂上篤が本当にかっこいい!

 


頭も良いので仕事もできて、戦闘シーンもすばらしい。


当初は笠原郁に「口うるさい」と邪険にされていましたが、次第にいいところを知るようになり、最も信頼できる上司になっていきます。

 


このお話のもうひとつの側面が、笠原郁と堂上篤のラブストーリー。


不器用でじれったいふたりを、温かく見守りたくなります。

 

 

 図書館戦争は、まんが王国で無料で試し読みできます。

まんが王国で無料で試し読みする方法