ミクのオススメ漫画 感想ブログ 

電車の移動時間や暇な時間に漫画を読んでいます。読んだ漫画の感想を書きます。ネタバレもあるかも・・・

犬好きの方必見!!今日のさーびす&フランビー 感想

こんにちは。

 

マンガ大好きアラサー女子のミクです。

 

 

今日は『今日のさーびす&フランビー』を読みました。

 

 

犬が大好き!飼っている人、飼いたい人、飼えない人も、

みんなが楽しく読めるほのぼのコミックエッセイです。

 

f:id:reecan:20161028102608p:plain

 

これを読んで、犬と幸せに暮らすヒントがあると思いました。

 

犬を飼って2年経ちますが、

 

ああ~これ分かる~~そうそう!!

   (誤飲して吐いた場面は特に(笑))

 

と思う事や、こんな事もあるのか?なんて勉強になったり

 

犬の気持ちと飼い主の気持ちがコミカルに描かれて面白かったです。

 

 

13年間一人っ子だった、やんちゃなラブラドールのさーびす

 

ある日、ママが、小さなトイプードルの女の子・フランビーを連れてきます。

 

小さなフランビーが気になる先住犬さーびすと2匹目フランビーの関係は、はたして仲良くなれるなか??

 

2頭飼いをしたい人には、特にオススメのマンガかもしれませんね。

 

漫画家である著者の犬達に対する愛情たっぷりの日常が日記のように描かれています。

 

 

世話は、ほんと大変だけど、それ以上のものをくれる犬達。


だからついつい親バカにもなっちゃうんです。

 

とても共感出来るエッセイでした。

 

 

 

気になる方は、読んでみて下さいね。

 

今日のさーびす&フランビーは、まんが王国で無料で試し読み出来ますよ。

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

リンク先から今日のさーびすと検索してみて下さいね。